ゆるされなかった嘘と夢

元メンヘラの自死遺族だけど幸せになりたい!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志望動機もなく突き進んだ就職活動が見事に詰んでメンタルがやられたときのこと

このブログでは主に過去の出来事を書いているが、現時点の私はそろそろ5年目に入ろうとするOL(というかふつうの会社員)だ。 入社間もない頃は目の前のすべてが新鮮でわからないことだらけ、毎日あたふた過ごしていた。今だってしょうもないミスをしたり自…

緊張しすぎたセンター試験と強制終了した大学受験の思い出

前回(中学・高校・大学全部受験したものの全部崖っぷちだったなという話)の続きで、大学受験が終了するまでの思い出話です。 ◇センター試験 私は文系で、国立大学を志望していた。 志望校はセンター試験の比重が高かったのでとにかくセンター試験対策をメ…

中学・高校・大学全部受験したものの全部崖っぷちだったなという話

「受験勉強」と聞くと未だに何とも言えない嫌な気分になる。 私は中学受験・高校受験・大学受験と全部筆記試験で通ってきたのだが、一度として満足のいく受験期を過ごすことはできなかった。 今回は個人的な受験の思い出です。 ◇中学受験 小学校のとき、私は…

愛犬からのプレゼント?Aの死後、立て続けに……

小学生の頃から一緒に過ごした愛犬のAは、私の就活の最中、真夏の朝亡くなってしまった。 前回(そしてAは歩けなくなり、食べられなくなり、虹の橋のたもとへ)の続きとして、今回はAの死後のことを書こうと思います。 ◇ペットの弔い方 Aの体はどんどん…